台湾人「定年後の移住に日本は向いていないの?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「定年後の移住に日本は向いていないの?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾は住宅価格が高く、住みにくいので、比較的に不動産が安価な日本に行きたいんだ。

でも65歳を過ぎた私には観光ビザしかなく、最大で180日しかいれないみたいだ・・・

なぜ日本はこうも住みにくいんだ??

とある台湾人:1

日本の隠れた排外主義は非常に深刻


とある台湾人:2

仕事に行って永住権を取得すべき


とある台湾人:3

日本に住みたくない、消費税と物価…


とある台湾人:4

↑  日本の物価は台湾より安くないですか?


とある台湾人:5

消費税と物価、その辺の問題よりビザ取得の難しさだな。


とある台湾人:6

日本の排外主義は文化


とある台湾人:7

日本の生活費が異常に高いのは本当です。


とある台湾人:8

ヨーロッパ人は引退したらポルトガルに行くらしいw


とある台湾人:9

若者はお金を稼ぐためにスイスのような物価の高い地域に行き、リタイアして南欧の物価の安い地域へ行きたいみたいよ。

日本みたいな物価の高い所に行くのはどうなんだ?


とある台湾人:10

日本の食費はすごいぞ。


とある台湾人:11

それでも日本に行きたい


引用:https://onl.la/nXPvC3Q

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*