台湾人「日本じゃ体育会がカースト最上位なんだって!」「台湾じゃ文化系が一番だ!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本じゃ体育会がカースト最上位なんだって!」「台湾じゃ文化系が一番だ!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

なんで日本って体育会が最上位なの?

おっとピンポンは除いてねwww

台湾では想像つかない。

文化系が最上位だ(アニメ部は除くが・・・)

とある台湾人:1

OBが寄付いっぱいくれるんだろ


とある台湾人:2

評価が高いんだろうね。だからだね。


とある台湾人:3

もちろん全国大会で優勝すればもっと優遇される


とある台湾人:4

甲子園でたら沢山のお金が学校にあつまるんだろうな


とある台湾人:5

定期的に大会があり、そこでの成績が学校の評価にも繋がるからだ。


とある台湾人:6

ハンカチ王子の時は学校儲けたろうな。


とある台湾人:7

基本的に日本の運動部は、試合に出ると台湾の代表チームのように扱われ、学生も動員して応援しなければならない。ちなみにバンドもコーラスも同じ扱い


とある台湾人:8

体育会は企業からの印象がいいんだよ


とある台湾人:9

県大会や全国大会で評価されるから


とある台湾人:10

台湾のほとんどのスポーツ クラブは、気軽にプレーしているだけwww


引用:https://onl.la/KCnBs8i

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*