台湾に「ゴールデンウィーク」がないのはなぜ??【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾に「ゴールデンウィーク」がないのはなぜ??【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本にはゴールデンウィークがあり、ほぼ1週間の連休がある
中国は国慶節の祝日とほぼ1週間の長期休暇があります
台湾にはなぜ「ゴールデンウィーク」がないのか、その理由は? 台湾人は休暇を取るのが好きなのでは?

とある台湾人:1

もともと休暇が多すぎる


とある台湾人:2

沢山休んだら経営陣は動揺しちゃうよ


とある台湾人:3

私たちの偉大な総統である蔡さんは、労働休暇は多すぎると言いましたよ!


とある台湾人:4

競争力がなくなるぞ


とある台湾人:5

中国に移住しよう!!


とある台湾人:6

台湾の上司は、1 日休むと数百億の損失を被るんだよ!!


とある台湾人:7

自営業になっていいか上司に尋ねよう。そうすればいい。


とある台湾人:8

私は休みすぎてるから連休なんて相談できないよ・・・


とある台湾人:9

台湾には残業週間しかありません


とある台湾人:10

日本には年末年始という隠しルールがある


とある台湾人:11

台湾はダメだなぁ。休みないんだもの。


とある台湾人:12

台湾には春節が 1 つだけあり、それが唯一の長期休暇です。


とある台湾人:13

私たちの 上司は休暇が嫌いで、過労死が人生の目標なんだ!!(泣)


とある台湾人:14

中国にもゴールデン ウィークがあります。


とある台湾人:15

休みは少ないほうがいいけど、毎日定時退社がいい


とある台湾人:16

旧正月


とある台湾人:17

人生で一度も働いたことがない人にとっては、関係のない話だ。


とある台湾人:18

台湾のボスは行動すらしない


とある台湾人:19

仕事さえ出来てりゃ好きなときに休めるもんじゃない?


とある台湾人:20

台湾は日本や韓国よりも祝日が少ない・・・


引用https://onl.tw/GsbfzDr

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*