台湾人「台灣はいつまで現金払いに拘ってんだよ!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台灣はいつまで現金払いに拘ってんだよ!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この流行を受けて、欧米諸国では非接触型決済の普及が進んでいます。
アップル、サムスン、グーグル、クレジットカードのタップトゥペイなど、対応する店舗の割合が飛躍的に増えています。
タップトゥペイに対応する店の割合が飛躍的に増え、露店でもカードのスワイプができるようになった。
流行防止のため、現金の受け取りを拒否するところも多いくらいだ。
一方、台湾はまだ現金払いが好きみたいだ・・・

とある台湾人:1

中国はそれを使うのが大好き


とある台湾人:2

↑  理にかなってる


とある台湾人:3

支払い方法がありすぎ。統合してくれ


とある台湾人:4

支払いが多すぎて共有できません


とある台湾人:5

台湾の防疫は良好で、現金を使用する習慣には影響しません


とある台湾人:6

携帯失くしたら終わりじゃん


とある台湾人:7

マネーロンダリングを促進する


とある台湾人:8

日本も現金大好きじゃん


とある台湾人:9

システムは十分に普及しておらず、小さなショップが導入するインセンティブがありません


とある台湾人:10

脱税はできないから店は設置しない


とある台湾人:11

日本やドイツと同じように、彼らは現金を愛する第三世代


とある台湾人:12

↑  第二次世界大戦で敗戦した国はすべて、お金に関して不安を感じているのでしょうか?


とある台湾人:13

現金が使いやすくて便利〜値切りもできる〜


とある台湾人:14

↑  割引あるぞ


とある台湾人:15

アメリカでは現金が人気ではないですか? アメリカ人には理解できないと思います


とある台湾人:16

↑ もうアップルペイとかだぞ


とある台湾人:17

現金は使いやすい


とある台湾人:18

なぜモバイル決済が中国で人気があるのか​​、ちょっと気になるね


とある台湾人:19

超クール


とある台湾人:20

日本でも普及してきてるから、台灣も急いでやらないと!!


引用:https://onl.la/qRLEkQc

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*