台湾人「なぜ日本ではロックが人気なのか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「なぜ日本ではロックが人気なのか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Lone Rockを観たところ
子供の頃、初めてロックを聴いた時の気持ちを思い出しました。
前世紀のアメリカでは、ロックはとても人気がありましたが、今はずいぶん少なくなっています。
ラップ、R&B、そしてカントリーソングは・・・まぁそれなりか。
ロックがマイノリティになったわけではありませんが、若い人があまり聴かなくなったのは事実です。
親が聴いているのと同じような安っぽい曲を聴いていると思われていることも原因のひとつだと思います。

私たち年寄りがロックンロールに特別なノスタルジーを感じるのであれば
今、子供たちが大人になると、懐かしい曲はロックではないね。
日本の古い体質なのか、ロックは今でも人気がありますね。
欠けている物はラーメン、土下座、メイド・・・。
中国ではもう流行らないのに、日本ではまだまだ流行るようだね。

とある台湾人:1

誰もロックを聴かないのは安っぽいからではありません


とある台湾人:2

全世界で紅を聞こう!!


とある台湾人:3

簡単に言えば、電子音楽の台頭により、音楽スタイルがより豊かになったんだよな。

ロックは相対的に減少するわけだ。


とある台湾人:4

↑  でも日本の文化産業と音楽は本当にロックが強い

アメリカに影響を受けてロックに触れたり、ビートルズが東京にきたり・・・


とある台湾人:5

ロックは現代のポップ ミュージックの源でもあり、その価値は依然として存在します


とある台湾人:6

日本は楽器を習う環境や演奏環境が台湾よりも優れている。


とある台湾人:7

台湾でロックが流行らないのは台湾が幸せでないからだ。

東南アジアにはたくさんの楽しいグループがあり、ヨーロッパにはさらに多くのグループがある。


とある台湾人:8

2012 年のロンドン オリンピックの閉会式は、大規模なブリティッシュ ロック コンサートではありませんでしたか? ?


とある台湾人:9

King GnuとかアニメOPでめちゃ流行ったよな。


とある台湾人:10

ロックはさまざまなジャンルに統合されたんだよ。


とある台湾人:11

日本は音楽に触れる機会が多い。中古楽器ですら品質が素晴らしい。

宝の宝庫だから、ネットで転売するわw


引用:https://onl.la/Sd1RyqL

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*