台湾人「台湾の公務員の給料が悲惨な事に・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾の公務員の給料が悲惨な事に・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

10年以上前
クラスメートがGCSEに合格
自慢げに話していた
当時の年収は70万台湾ドル(日本円で300万円程)

10年経った今
住宅価格と物価が高騰している

またみんなで集まって食事をしておしゃべりした時に
年俸は当初90万台湾ドル(約360万円)になったが
家を買う余裕がない 独身・未婚最悪の事態となったと話していた・・・
公務員になろうと奔走していた頃が今となっては笑い話

公務員の給料の低さに誰も気づいていない!
なぜ、他に遅れをとっているのでしょうか?

とある台湾人:1

はい、だから私は仕事を辞めました


とある台湾人:2

公務員の給料は中央値だからなぁ・・・


とある台湾人:3

民進党の公務員になったほうがいい


とある台湾人:4

公務員は小鳥


とある台湾人:5

まぁでも公務員は依然として中小の民間企業を打ち負かしてるから大丈夫さ


とある台湾人:6

物価はどんどん高くなってるよな(泣)


とある台湾人:7

民進党が政権を握った後、公務員どんどん搾取されている。辞める人が増えているよ。


とある台湾人:8

気分はどう?安定を求めた結果がこれだな。


とある台湾人:9

台湾の給料は高くない。どの職業でもね。


とある台湾人:10

応募者数が再び減少したようだね。


とある台湾人:11

公務員の給料が安すぎるのではなく、住宅価格が異常すぎるのです


引用:https://onl.sc/hzPQL2V

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*