台湾人「いつから若者はヘタレになったんだ?働けや」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「いつから若者はヘタレになったんだ?働けや」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

上の世代は、いろんな仕事をして、だいたい高学歴しかないし、家を一軒ずつ買って20年ローンを払い続けてきた。

しかし、今の若い人は、建設現場ならまだしも、技術産業では、オフィスで座ってエアコンを吹かしていても働かない。

最近の若者はどうしたんだ。ストレスに弱すぎるし、心がガラス張りになっている。

とある台湾人:1

誰もが学生気分のままだ!台湾の教育革命は成功したな!!


とある台湾人:2

これはカナダにも当てはまるかも?


とある台湾人:3

賢くなろうぜ。勝つことは考えず、ただ横になって人生を楽しもう。


とある台湾人:4

以前は一生懸命働いてお金を稼ぐつもりでしたが、今は定時で帰る。


とある台湾人:5

子供の頃から甘やかされているからな。ストレス耐性なんてないだろう。


とある台湾人:6

出生率の低下と労働需要の増加は、仕事の不足につながる。


とある台湾人:7

サービス業以外も人手不足なら本当に人手不足なんだろうな。


とある台湾人:8

労働力がないんじゃない!安い労働力がないんだ!!


とある台湾人:9

>>8 労働力の不足はありませんが、奴隷の不足はあるなwww


とある台湾人:10

少子化とお金が問題だな。


とある台湾人:11

給料が低いんだよ


とある台湾人:12

安い労働力の欠如は労働力の欠如ではない


引用:https://onl.la/GSCjc9P

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*