台湾人「地震の10秒アラートは意味あるのか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「地震の10秒アラートは意味あるのか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

23日の地震は本当に睡眠を妨げるものだった。

9.21の地震の時は友人の妹は本当に酷い目に合いました。

昨日はアラートからの10秒間で、飛び起きてドアを開け、子供たちを怒鳴って起こし、ガスを止め、避難することができた。

時間が足りないと感じるのは、その使い道が考えられていないからです。

今すぐ10秒を使えないなら、これ以上時間を与えても無駄。
アラームが煩わしいだけで、10秒では足りないという考えの人たちには、純粋に戸惑うばかりです。
どんな人たちなんだろう?

とある台湾人:1

食べ物を集めて避難所にいけるじゃん!


とある台湾人:2

>>1 お前真剣に考えてるのか?


とある台湾人:3

私は昨日エレベーターで逃げようとして、閉じ込められました。


とある台湾人:4

>>3 エレベーターは乗っちゃいかんでしょ・・・


とある台湾人:5

普通の人は地震があったらどうしたらいいのかなんて分からないだろ


とある台湾人:6

>>5 今の学校では防災訓練をしているが、私達のような年代はしてないですもんね。


とある台湾人:7

ただでさえ毎日仕事で疲れているのに、アラート鳴ってんじゃねぇよ!て思う10秒間


とある台湾人:8

少なくとも10分ほしい・・・


とある台湾人:9

精神的に準備し、パニックになりすぎないようにするためだな。


とある台湾人:10

私は何もしませんでした…


とある台湾人:11

この10秒で、私がベッドから飛び出して、部屋のドアを開けて、安全な場所に滞在できた!


とある台湾人:12

横で寝てる子供を庇って下さい!枕で頭を守ると良いですよ!


とある台湾人:13

押しつぶされないようにするには5秒あれば十分!


とある台湾人:14

10秒以上ほしい!!!


とある台湾人:15

>>体感1秒よな。


とある台湾人:16

ガスは止めるな。


とある台湾人:17

最近はスマートガズメーターだよな。


とある台湾人:18

この10秒は、全員が掲示板を開いてメッセージを送信するのに十分です。


とある台湾人:19

テーブルの下に隠れれば十分です


とある台湾人:20

飛び起きて逃げれる時間だな!


引用:https://onl.la/unpfTj2

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*