台湾人「日本の交通ルールが完成されすぎている!」「台湾も見習うべき」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本の交通ルールが完成されすぎている!」「台湾も見習うべき」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日、「日本の交通事故率は2022年に2610人、過去最低に」というニュース記事を読みました。
日本の交通事故者数の経年推移を見ると、1970年に16,765人。
それが50年後の2022年には2,610人にまで減少したのはなぜか?

とある台湾人:1

教育と人々の質は世界最高


とある台湾人:2

日本では飲酒運転は重大な犯罪だからね


とある台湾人:3

台湾の路駐とちがって駐車場がないと車買えないからね


とある台湾人:4

日本の公共交通機関はとても良く、バイクもほとんどないからね。


とある台湾人:5

↑ バイクが無いだけで1000人は犠牲者が減るな。


とある台湾人:6

先進国だから


とある台湾人:7

人々の質、教育は非常に重要


とある台湾人:8

都市部の速度制限が安全に繋がっている。


とある台湾人:9

この事故の数字も台湾のせいじゃないか?


とある台湾人:10

歩行者を遠くから見ると減速してすぐに止まる感覚が日本にはあるからな


とある台湾人:11

日本の警察はやるべきことをやる


とある台湾人:12

↑ 意外と交通違反の捏造とかあるぞ


とある台湾人:13

日本の運転免許試験は非常に難しい


とある台湾人:14


とある台湾人:15

日本は交通ルールや教育システムが完成されている。

台湾も追いつくべきだ


引用:https://onl.sc/7gxiXzF

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*