台湾人「WBCでの日本の優勝確率は50%!?」落合監督が語った内容とは?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「WBCでの日本の優勝確率は50%!?」落合監督が語った内容とは?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

元中日監督の落合博満氏は、8日のテレビ出演の最後に、クラシック大会の話題を取り上げ、日本がベスト8で中国と対戦し、日本の優勝の可能性は50%程度と予想した。

「落合監督が考えるスタメンを教えてほしいです」との問いには「スタメンに関しては、まだ全選手が揃っていないので、オーダーの組みようがない」と回答。「4番バッターは誰にしますか?」との質問には「現状では、鈴木・村上・大谷、この3人の中からだろうと思います」と答えた。最終決定は「大会前の練習試合で今の状態を見極めて、メンバーを構成すると思う」と分析。ポイントは「ちゃんとしたタイミングでボールを捉えているか、あとは結果ですよね。数字に表れてくるものがその人の今の実力だろうと思うし、それでメンバーは決めると思う」と語った。

また「大谷選手の起用は、抑えがいいか、先発か、打者専任か」との質問も。栗山監督も大谷自身も明言は避けているだけに、落合氏は「エンゼルスとの契約の中で、どういう状態で参加していいか、条件はあると思う。それが公表されていないだけに…」としたが「どちらかというと先発で使いたい」と回答。「先発しかやったことないピッチャーですから。ゲームに合わせる感覚というのかな、それは、中継ぎ・抑えではないと思う」と答えていた。

日本の優勝の可能性に関して落合監督は、「50%になるかも」との事。
注目はベスト8で、落合博満は「キューバかもしれないし、台湾かもしれない、無視できないチーム。」と述べる。

▲奧運棒球日本隊甲斐拓也            。(圖/達志影像/美聯社)

記事元リンク

https://sports.ettoday.net/news/2418855

とある台湾人:1

台湾はトップ 8 に入る可能性があるんだね


とある台湾人:2

日本人はこの手の分析が凄いからな・・・


とある台湾人:3

褒めてくれてるけど、対戦したら容赦なくボコボコにしに来るくせに・・・


とある台湾人:4

日本は安定している。常にトップ3入りしていて、次は2度めの優勝だ。


とある台湾人:5

大谷をまずは注意しないといけない。


とある台湾人:6

↑ 他にダルビッシュや山本、佐々木朗希がいる。誰が来ても一級品なのずるいよ。


とある台湾人:7

泣いちゃうわ・・・


とある台湾人:8

新竹球場にも練習に来てほしい。


とある台湾人:9

台湾が優勝だ!


引用:https://onl.sc/aC7fkBY

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*