イラン政府、最新のハイテク顔認識を使い女性がヒジャブをしているか確認する事に!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

イラン政府、最新のハイテク顔認識を使い女性がヒジャブをしているか確認する事に!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

米国の雑誌に掲載された最近のレポートによると、イランは顔認識技術を利用して、女性がヒジャブ法を遵守しているかどうかを監視している可能性があるとのことです。

人を識別する方法は他にもあるが、Wired誌はイランについて「政府が顔認識技術を使って、女性が宗教上の信念に基づいて服装規定を守っていることを監視した」とレポートしている。

ワイアード誌によると、頭巾の着用が不適切だったとして若い女性が逮捕され亡くなって以来、イラン全土で抗議運動が勃発しているという。 イラン人女性の中には、抗議行動中に警察と交流がなかったにもかかわらず、抗議行動に参加してから1~2日でヒジャブ法を破って逮捕されたという人もいるそうです。

资料照:北京举行的全球移动互联网大会上展出的人脸识别软件。(2018年4月27日)

関連記事

https://www.gqjapan.jp/culture/article/20220928-mahsa-amini-hijab-iran

記事元リンク

https://onl.sc/mHP8eM2

とある台湾人:1

なぜ米国の技術ではないのか


とある台湾人:2

中国に供与された技術は、必ず悪用されるな。


とある台湾人:3

これが、虎の子の技術なわけだ。


とある台湾人:4

こっわ!!!


とある台湾人:5

顔認証は中国人のものではない、くだらないことを言うな!


とある台湾人:6

イランがこういう技術を手に入れる事は本当に恐ろしいよ。


とある台湾人:7

このような反人間的な政権を支持する人がいるのだろうか。


とある台湾人:8

米国も秘密裏にこの技術で世界を牛耳っているに違いない。


とある台湾人:9

石器時代に戻ったほうが平和じゃね?


とある台湾人:10

アメリカのハイテク企業が、この対人技術を中国に売ってわずかな利益を得たのだ、この会社は訴えられるべきだ!


とある台湾人:11

世界中の民主主義国は独裁に抵抗するために団結すべき


引用:https://onl.sc/NFhzh7h

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*