台湾人「成田っていう有識者が高齢者の集団自決を推奨してんだけどwww」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「成田っていう有識者が高齢者の集団自決を推奨してんだけどwww」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ニューヨーク・タイムズ紙によると、日本の社会問題についてしばしば意見を述べる日本の経済学者、成田悠輔氏は、2021年の日本の番組で「高齢者は集団でいなくなるか、一緒に切腹するべきだ」と発言したという。

昨年、別の番組に出演した際も、映画『ミッドサマー』を例に挙げ、教団の最年長者が崖から飛び降り自殺する姿を見せながら、「こういう社会を作ってみるのも良いかもしれない」と発言していた。 その結果、彼の発言は再び社会の各界から批判を浴びることになった。

若いネチズンの中には、「成田教授の発言は私たち若い世代の声を代表するものですが、私たちは一般的に声を上げることはできません」と成田氏を支持るす言葉が多く見られた。

記事元リンク

https://newtalk.tw/news/view/2023-02-13/857347

とある台湾人:1

あなたも年をとるぞ・・・


とある台湾人:2

自分が自殺する番になったら、先延ばしにしないでくださいね!


とある台湾人:3

人口が半分に減ると、経済システムは破壊される。


とある台湾人:4

将来、子供はますます少なくなり、高齢者はますます増えます。


とある台湾人:5

高学歴で社会経済的地位が高い人は、高齢になってものうのうと生きられるんだろうな


とある台湾人:6

人間の悩みの9割は「老化」が原因

「自発的安楽死」を実践することで、人々は親戚や友人に首を絞められることを避けることができますね。


とある台湾人:7

老人のために働く超惨めな若者が減るならいい


とある台湾人:8

本当にお金がないのに、政府の福祉政策にはお金が必要。

どうするんだ??


とある台湾人:9


とある台湾人:10

成田氏は正直者すぎる


とある台湾人:11

うるさい老人はいなくなるべき


とある台湾人:12

残酷だけどこれが真実だよな


とある台湾人:13

この教授はどのくらい生きますか??


引用:https://onl.sc/AupJKJh

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*