台湾人「これこそ3.11支援の見返りだ!!」日本最大の養殖業が台湾産ハタを輸入【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「これこそ3.11支援の見返りだ!!」日本最大の養殖業が台湾産ハタを輸入【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中国が台湾からのハタの輸入を予告なく停止したため、多くの漁業者が打撃を受け、数千トンのハタハタがどこに売られるのか分からない状態になっています。

これについて、日本の産経新聞社の台湾支局長である矢板明夫氏は、福島県最大の養殖場である林養魚場が台湾産ハタの本格輸入の準備を始めるという。

311の大地震で日本が壊滅的な被害を受けたとき、台湾は支援するために募金活動を行いました。日本は震災時に手を貸してくれた台湾に感謝し、今度は恩を返す番です。

矢板明夫はFacebookの投稿で、今日の日本の産経新聞の一面に、台湾のハタを輸入したいとのニュースが掲載され、かなりの反響を呼んだと述べている。ある関係者は、「ハタは洋食にも和食にも非常に適しており、日本では大きな潜在市場がある」と言います。

とある台湾人:1

核食品を受け入れた分の見返りはまだなんだが?


とある台湾人:2

↑  むしろ核食品を食べて日本に報いるべきだ!


とある台湾人:3

試すのはいいけど、日本人てハタ食べるかな・・・?


とある台湾人:4

ありがとう日本。台日友好。


とある台湾人:5

日本では九州南部と沖縄の人だけが食べているようだ。


とある台湾人:6

↑  日本の食卓には合わない気はするよな


とある台湾人:7

核食品—>祝福食品

ハタ—>民主主義の魚


とある台湾人:8

View post on imgur.com

とある台湾人:9

台湾も民主主義を採用しています。


とある台湾人:10

結局中国が一番ハタを消費する国なんだよなぁ・・・


とある台湾人:11

日本への輸出は6年間で0.03%

0.3に増加するの?www


とある台湾人:12

日本の検査ってもっと厳格じゃなかった?大丈夫なのかな。


とある台湾人:13

案の定、日本だけが救ってくれる。台湾は日本を大事にしよう!


引用:https://onl.la/QAQzRdb

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*