千賀滉大の恩師が感じる球界の危機「日本のプロ野球は米国に10年遅れをとっている」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

千賀滉大の恩師が感じる球界の危機「日本のプロ野球は米国に10年遅れをとっている」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

元ソフトバンク投手コーチの倉野信次氏が、今年からレンジャーズのマイナーリーグのコーチングスタッフに加わり、日本人として初めてMLBシステムで専任コーチを務めることになった。
最近のインタビューでは、日本の野球界へのアドバイスも行っている。

レンジャーズで1年を過ごし、「日本のプロ野球は(アメリカより)10年遅れている」ということが最大のショックだったという。

倉野は、米国があらゆるデータを持ち、それを徹底的に活用していることを指摘し、「日本も始めたが遅すぎた。
日本は、機材や技術は同じでも、コーチングスタッフが追いついていない、そこが一番のギャップだ」と語った。

記事元リンク

https://sports.ltn.com.tw/news/breakingnews/4212667

とある台湾人:1

台湾は何年世界より進んでいますか?


とある台湾人:2

↑ 10年どころのさわぎじゃないだろ


とある台湾人:3

チアリーダーはアメリカのほうが最高www


とある台湾人:4

昔、日本人のコーチがアメリカに来たとき、彼らはちょっとしたトレーニングのために海を渡っただけでした。

も倉野選手は本気でプレーしてる.彼は仕事と勉強のためにフルタイムでアメリカのプロ制度に入ったんだ。


とある台湾人:5

↑ 彼には感心するね。


とある台湾人:6

コーチも表現方法を練習するべき


とある台湾人:7

10年遅れている日本に10年遅れてる台湾って・・・


とある台湾人:8

↑ チアリーダーは進んでるぞ


とある台湾人:9

アメリカのチアリーダーは台湾より10年遅れ、韓国より20年遅れている


とある台湾人:10

過去 10 年間でメジャー リーグも大きく変化した。特にここ最近ではアプリケーションの発展が目覚ましい。日本もこの技術に追いつかねば。


引用:https://onl.sc/JWW4fnP

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*