台湾人「在日外国人の富裕層、66%が中国人なのか」「日本は占領されるのか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「在日外国人の富裕層、66%が中国人なのか」「日本は占領されるのか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2021年4月30日、東京都内で横断歩道を渡る歩行者たち。 (写真:YUKI IWAMURA/AFP via Getty Images)
2月20日、海外メディアは、日本の在日外国人トップの66%が中国人であると報じた。 この問題は中国の微博(ウェイボー)で熱く議論されている。
日本経済新聞は、2021年末には日本の外国人トップ人材の66%が中国出身者になり、2位のインド(6%)、3位の韓国(4%)を大きく引き離していると報じている。

それによると、ハイエンド外国人人材とは、専門的な知識や技術を持ち、日本の企業や研究機関などで働く外国人を指すという。
日本政府は、円安を背景に海外から半導体や電池の工場を日本に誘致したい考えだ。

外国人の優秀な人材として認定されれば、通常10年の滞在が必要な日本の永住権を、わずか3年で申請することができます。
配偶者も就労が認められ、親族や家事ヘルパーを帯同することも可能です。
学歴、職歴、日本語能力に応じてポイントが付与され、合計70点を獲得すれば、資格が得られる。 80点を取れば、永住権申請に必要な期間を1年に短縮することができます。

記事元リンク

https://www.ntdtv.com/b5/2023/02/20/a103653695.html

とある台湾人:1

まず、中国人に占拠されている外国人の数を教えてください。


とある台湾人:2

ハイエンドの中国人やばすぎ・・・


とある台湾人:3

日本に留学、就職、定住する中国人グループ本当に増えたよな


とある台湾人:4

日本が一番好きなのは中国人


とある台湾人:5

反日は仕事だから・・・


とある台湾人:6

俺も生まれ変わったら中国人になるわ


とある台湾人:7

彼らは、全世界を赤くしたいと言っています


とある台湾人:8

日本で働く中国人の数は80万人以上


とある台湾人:9

66%に台湾人が入っている可能性ない?


とある台湾人:10

超高比率だなwww


とある台湾人:11

ほぼ全員がヨーロッパやアメリカに留学し、日本で働きますね。


とある台湾人:12

世界中、日本が好きだよなwww


とある台湾人:13

日本は統一されようとしている


引用:https://onl.sc/3w4Uut9

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*