台湾人「日本は何故戦艦大和を第2次世界大戦中に作ったのか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本は何故戦艦大和を第2次世界大戦中に作ったのか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

第二次世界大戦において、日本は海戦のほとんどを空母に頼っていた。

空母が有用なのに、何故莫大な人手と費用をかけて戦艦大和を建造したのかな?

とある台湾人:1

あれは軍国主義者の最後の狂気だ


とある台湾人:2

でっかい大砲がついた船が作りたかったんだ!


とある台湾人:3

今風力発電に携わるのと同じように、それは権力者の夢です


とある台湾人:4

アニメ化させる布石だよ


とある台湾人:5

当時の日本は太平洋戦争まで空母の良さを理解していなかった。戦艦が一番良かったんだよ。

大和が建造されたとき、世界の海軍の主流はまだ戦艦を信じていた。


とある台湾人:6

空母が主流はもっと後の時代だよ


とある台湾人:7

大砲は男のロマン


とある台湾人:8

↑ 大和の大砲って当たったことないんだろwww


とある台湾人:9

他国に自慢するために作ったんだよwww


とある台湾人:10

戦艦なんかただの的だろ。

460mm機関砲の射程距離はいくらあっても空母の軍用機には及ばない。


とある台湾人:11

200年後の宇宙人と戦うために作ったんだよ。


とある台湾人:12

不沈艦なのに、何も出来ず沈んだの悲しすぎる。


引用:https://onl.sc/G2LQ781

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*