ヌートバー「母に感謝!ダルビッシュに感謝!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

ヌートバー「母に感謝!ダルビッシュに感謝!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

優勝後の胴上げ。栗山監督、ダルビッシュ、大谷、に続いてヌートバーが宙に3度舞った。だが、栗山監督らが両手を上げて喜んだ中、ヌートバーは怖かったのか、落ちないようにチームメートの腕をつかむかのように下におろしていた。会見では「胴上げされたのはびっくり。生涯忘れないと思う」と歓喜の胴上げを振り返った。  

グラウンド上で父・チャーリーさん、母・久美子さんとともにインタビューを受けた際には久美子さんの肩を抱き、「言葉にできない。チームに入れて光栄、感謝しています」と感無量の様子。  

久美子さんも声援で声が枯れる中「(金メダルに)こんなのもらえちゃってすごいですよね。本当にありがとうございます。日本のファンの皆様、ありがとうございます。地元の東松山の皆さん、ありがとうございます」と興奮冷めやらぬ様子。当初、息子が日本代表に選出され、「本当に最初は信じられなかったんですけど。皆さんに温かく迎えてもらって最高のチームだったと思います」と感謝した。  

ヌートバーは代表入りの決断に「人生で一番最高の決断をできた。このチームに参加できたことを本当に感謝しています。本当にありがとう。母・久美子さんだと思っています。有さんにも感謝しています」と母とともに、ダルビッシュにも感謝。最後は大会中、ヒーローインタビューでも叫んだ「ニッポンダイスキ!ミンナアリガトウ!」のフレーズで締めた。

WBC決勝<日本・アメリカ>ナインに胴上げされるヌートバー(撮影・光山 貴大)

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/797736ffdd45e34f8c5483c874e09980ad498fe2/images/000

とある台湾人:1

ペッパーミルの動きも作ったし、大活躍だな。


とある台湾人:2

この成功例でどんどん日本人がMLBに挑戦しそうだな


とある台湾人:3

↑ カージナルスは大歓迎するだろう


とある台湾人:4

彼は韓国戦での活躍だけでなく、性格の良さやユーモアで人気になったな


とある台湾人:5

胴上げがすばらしい


とある台湾人:6


とある台湾人:7

親孝行すぎるだろ


とある台湾人:8


とある台湾人:9

彼の母の涙が美しい。本当に日本が大好きだ!


とある台湾人:10

実際今日も彼の1点がなければ延長していたかもしれない。


とある台湾人:11

今年のシーズン、彼が活躍することを願うよ!


引用:https://onl.sc/cJmQcWQ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*