大谷「他の国でも野球を盛り上げたい」→「日本人って皆の事考えててエライ」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

大谷「他の国でも野球を盛り上げたい」→「日本人って皆の事考えててエライ」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先日、大谷翔平選手が日本をWBCのタイトルに導く姿がありました。
そのインタビューの中で、大谷選手は優勝の喜びだけでなく、他のアジア諸国についても言及しました。

大谷はインタビューで「日本だけじゃなくて韓国もそうだし、台湾も中国も、そのほかの国もどんどん野球を大好きになってもらえるように、その一歩として優勝できたことがよかった。そうなることを願っている」と語った。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/d80c4a08c96242774a1f3f5c437de43571a5dc38

逆に、台湾、韓国、中国は、国際大会でメダルを取っても、自国の事しか言及しない・・・

皆が大谷や他の日本人のように考えれば平和になるのではないか?

とある台湾人:1

日本は台湾の憧れの場所だ


とある台湾人:2

互いに競い合ってこそ強くなれる、そうでなければ永遠に欧米に踏みにじられる


とある台湾人:3

アジアで最も栄えている国だから余裕があるんだ


とある台湾人:4

↑ それはそうだね


とある台湾人:5

日本はアジア最大の兄弟


とある台湾人:6

世界の大渓谷は、一度陥落した地域の平穏を促す!


とある台湾人:7

人類はいつまで肌の色で争うのだろうね・・・


とある台湾人:8

↑ 黄色が白に勝ったら爽快じゃないか!


とある台湾人:9

野球を愛する国がもっと増えたらいいのに・・・


とある台湾人:10

大谷には平和の種をどんどん撒いてほしいな


引用:https://onl.sc/tTuMBdR

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*