最高の睡眠こそが最高の準備――。今回の遠征でも、もちろん最も気を配っていたポイントだった。「一番は睡眠ですかね。やっぱり時差があるので」。そう答えると、すぐに先を見据えてこう言った。
「ここからまたすぐ戻りますけど、いつもだったら中地区を挟んだりとかで多少緩い感じなので、こんなにタイトではない」
東から西への移動は3時間「戻る」。とんぼ返りで極端に時差の影響を受けることになる。ゆえに次回先発予定の21日(同22日)ロイヤルズ戦に向けて、すでに睡眠管理に余念がない。「いつ寝るかの準備を数日前からしっかり計画的にやる必要がある」。二刀流をシーズン通して成功させる秘密が、端的に詰まった一言だった。
今回もボストン入りする前から綿密な睡眠計画を立てて乗り込んできた。ネビン監督はこう明かす。「彼とは先週、睡眠やリカバリーについての話をした。彼のやることは本当に印象的。彼は常に準備ができている」。監督との会話で「睡眠計画」が主要テーマになる選手は他にいないはずだ。自己管理がしっかりなされ、計画通りに自分を律する姿がチーム内でリスペクトを集めている。
常人にはなかなかマネできない、表には見えない努力がある。打っても一流、投げても一流、走っても一流。フィールドに立つ前から、戦いは始まっている。
記事元リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e5c791ac77ebfc85fefa185bad81eb3c3cc5d9c
とある台湾人:1
高校生は元気になるために授業に行く前に十分な睡眠をとる必要がある。
※高校生=台湾人が大谷につける愛称
とある台湾人:2
↑ 高校生は授業に行って寝る
とある台湾人:3
食べる、寝る、野球
とある台湾人:4
授業中に寝て、授業後にボール遊び
とある台湾人:5
とある台湾人:6
とある台湾人:7
寝る子は育つ。
大谷はまだ進化するんだ。
とある台湾人:8
とある台湾人:9
10時間ぐっすり眠る!
とある台湾人:10
では、私も寝ます!!!
とある台湾人:11
早寝早起きが一番いいフィットネスだ
引用:https://onl.sc/afApHRD