台湾にダイオオグソクムシのラーメンが爆誕!見た目のインパクトが・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾にダイオオグソクムシのラーメンが爆誕!見た目のインパクトが・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

これは、「王蟲ラーメン」ですか?

台北の有名ラーメン店「ラーメン公子」が新たに「ダイオウグソクムシラーメン」を発売しました。このラーメンは、日本の漫画『風の谷のナウシカ』に登場する王蟲の姿に似ており、発売されるや否や大きな話題を呼びました。多くのネットユーザーが「巨大なゴキブリみたいだ」とコメントしたり、「人間にはまだ早すぎる」といった意見も寄せられました。ただし、「大王具足蟲ラーメン」は現時点では予約制で、限定供給となっており、食べたいと思っても手に入るかどうかはわかりません!

這難道是王蟲拉麵?台北拉麵名店「拉麵公子」新推出「大王具足蟲拉麵」(取自 拉麵公子 FB 粉絲專頁)

しかし、実際には「ダイオオグソクムシ」はゴキブリでも王蟲でもありません。彼は深海に生息する夢幻的な食材なのです!胃や内臓を取り除けば、「大王具足蟲」の白い肉と腺体は食材として利用できます。全体的な味は予想を超えるほど鮮やかで、食感はやや柔らかくほぐれやすいです。また、カニの卵やカニの脳味噌のような口当たりと味もあります。

価格は1480元(常連客のみ予約)

ここまで言われると、皆さんはこの超話題の「大王具足蟲ラーメン」を試してみる勇気はありますか?

記事元リンク

https://www.upmedia.mg/news_info.php?Type=5&SerialNo=173308&=pj

とある台湾人:1

衝撃的だな・・・こんなものあっていいはずがない


とある台湾人:2

おいしそう


とある台湾人:3


とある台湾人:4

なんか・・・シャコも食べれなくなっちゃった。


とある台湾人:5

これを思い出した


とある台湾人:6

この値段だと、お店が材料をきちんと扱えないと破産だな


とある台湾人:7

羽がないこと以外は本当にゴキブリに似ています


とある台湾人:8


とある台湾人:9

なにより単純に食べにくい


とある台湾人:10

それを食べるのは愚か者だけ


引用:https://onl.sc/Gqd11KT

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*