台湾人「日本人に台湾の歩行者地獄が注目されているんだがwww」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人に台湾の歩行者地獄が注目されているんだがwww」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台灣「歩行者地獄」の悪名が日本にも広まり、新聞「毎日新聞」の記者が実際に台北の街を訪れ、混乱や歩行者に優しくない運転手に対する警察の取り締まりの様子を目撃しました。報道は台湾と日本の政府のデータを引用し、台湾の交通事故による死亡者数は日本の6倍であることを指摘しています。

毎日新聞は台湾が「行人地獄」と称する状況を「歩行者地獄」と表現しています。警察庁のデータによると、2022年には合計で37,632件の交通事故があり、2021年比で4.9%増加し、車の事故による死亡者数は3,085人で、2021年比で4.2%増加しました。

一方、日本では2022年には車の事故による死亡者が2,610人で、2021年比で1%減少しました。そして、人口を考慮して平均化すると、台湾で交通事故による死亡者数は日本の6倍になります。

記事元リンク

https://udn.com/news/story/7320/7185393

とある台湾人:1

台湾がついに世界に知られるようになりました…(涙をぬぐいながら)


とある台湾人:2

それが嫌なら台湾に来るな、日本は友好的ではない


とある台湾人:3

勇気があるなら台南に来てください!


とある台湾人:4

台北はすでに台湾で最高の交通機関


とある台湾人:5

日本人が台湾に来るのを恐れるのも不思議ではないね


とある台湾人:6


とある台湾人:7

改善に 400 億を費やす準備はできてるぞ!


とある台湾人:8

不名誉な事で世界的に有名になってしまった・・・


とある台湾人:9

台北は地獄を歩いている


とある台湾人:10

台北の渋滞はひどい

ゴミどもが大量に運転している


引用:https://onl.sc/WdmLa3k

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*