台湾人「あれ?日本のコンビニの方が台湾よりキャッスレス進んでね?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「あれ?日本のコンビニの方が台湾よりキャッスレス進んでね?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

例えば、東京のコンビニに行ったとき、現金を使う人はほとんどおらず、ほとんどの人がクレジットカードやモバイル決済を使っていた。

台湾に帰国すると、大勢の台湾人男性が現金を手に取り、ゆっくりとお金を数えていました・・・

とある台湾人:1

台湾は最低だな


とある台湾人:2

国民党が倒れないと台湾はダメになる


とある台湾人:3

日本はすごい、台湾は腐っている。中国はダブルスタンダード。


とある台湾人:4

コンビニってカードで支払うことが多いですよね?


とある台湾人:5

キャッスレスのスピードは本当にすごい。


とある台湾人:6

台湾って遅いのかな?


とある台湾人:7

↑ ああ、遅いな。とんでもなく。


とある台湾人:8

日本は消費税のせいで現金が面倒くさいんだよな


とある台湾人:9

先月大阪から帰ってきたばかりですが、ほとんどが現金でしたよ?


とある台湾人:10

モバイル決済はサイバー軍


とある台湾人:11

ついこの間日本に行ったけど、現金を受け取る機械があったわ・・・


引用:https://onl.sc/MMhgtgg

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*