台湾人「日本に夢のような海上都市計画が出来たようだぞ」「なにそれ住みたい」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本に夢のような海上都市計画が出来たようだぞ」「なにそれ住みたい」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本でも海上建築スタートアップの株式会社N-ARK(ナーク)が、気候変動に適応する海上未病都市「Dogen City|同源都市」事業構想を発表しました。そのコンセプトは「医食住同源」。自然災害への対応、海洋環境改善、気候難民受け入れなどを行ない、海の上を海洋経済圏とします。

N-ARKは清水建設と共に、静岡県浜名湖で海上農場「Green Ocean」計画を進めており、2024年3月の浜名湖花博に合わせて実証機を建設する予定とのこと。 この下地があれば、いきなり「Dogen City」を始めるよりハードルが下がりそうですね。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/d839fd21ae82d4648b8989cc8393025a85ade78b

とある台湾人:1

津波は大丈夫なのか?wwwwwwwww


とある台湾人:2

台湾難民は移民を許可されますか?


とある台湾人:3

僕は宇宙コロニーを待ってるよ!


とある台湾人:4

ウォーターワールドみたいだね


とある台湾人:5

新しい浮島だね


とある台湾人:6

これはノアの方舟のプロジェクトですか?


とある台湾人:7

上の階には人間の頭をした豚が住んでいて、下の階はすべてJKが住むんだ


とある台湾人:8

台風に遭遇したときに何が起こるかテストしてね!


とある台湾人:9

マクロスの世界じゃん


とある台湾人:10

バルス!!


とある台湾人:11

これは富士山よりも大きな建物なりそうだね


とある台湾人:12

建設費の割に住むのに魅力的ではなさそう


とある台湾人:13

島酔いしそう


引用:https://onl.sc/S25jY26

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*