【朗報】台湾人「日本人が1億円貯めてFIRE!!節約生活のすゝめ!!!!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【朗報】台湾人「日本人が1億円貯めてFIRE!!節約生活のすゝめ!!!!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

坂口一馬さん(59歳)は、51歳のときに「節約生活」で1億円を貯める事に成功!!
会社を10年早く辞めている。
テレビのインタビューでは、「収入は少なく、特別な投資もしなかったが、仙人みたいな暮らしで多くのお金を貯めることができた」と語っている。

近年でも、取材時には廃盤になったノキアの携帯電話を使い、必要な食料しか買わないので冷蔵庫の中は空っぽだった。坂口は「着られるものは着られる」「持っているものはまだ使える」と考えており、特に節約しているという意識はない。

とある台湾人:1

独身が一番よな。


とある台湾人:2

結婚もしない、子供も作らない、早期退職!!!!


とある台湾人:3

せっかくお金が貯まっても、こんな生活では意味がない・・・。


とある台湾人:4

家は買うんだなwww


とある台湾人:5

結論:結婚するな、子供を作るな、何も買うなwww


とある台湾人:6

彼は実家暮らしだよな?じゃないと月10万の生活費に家賃まで含まれてるのか???


とある台湾人:7

そのお金は棺桶に持ち込むことはできないぞwww


とある台湾人:8

お金の管理が苦手な人ほど貯まるという事だなw


とある台湾人:9

ただ生きるだけの生活は辛いよ


とある台湾人:10

難民のように生きるのか・・・


とある台湾人:11

このような生活の面白さはなんだ?


とある台湾人:12

禁欲の長い人生を送るのは不幸ではないか?


とある台湾人:13

こういう人が出生率の低い理由!


とある台湾人:14

私はお金を持っていますが、欲求はありません。お金を何に使うべきかわかりません。


とある台湾人:15

日本の馬英九だな


とある台湾人:16

こんな生活でお金を稼ぐ動機がわからない


とある台湾人:17

彼の人生の喜びはどこにあるのだろうか・・・


とある台湾人:18

結論!シングル最強!!


引用:https://pttweb.tw/s/4RTM6F

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*