【台湾の反応】日本の6歳から18歳までの自殺率が過去最高を更新-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本の6歳から18歳までの自殺率が過去最高を更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の文部科学省が10月13日に発表した報告書によると、昨年度の日本の小学生の自殺率は過去最高を記録しました。それによると、日本では2020年度に6歳から18歳までの子どもの自殺者が415人となり、1974年の記録開始以来、最も多い数となりました。

日本の公共放送局であるNHKは、自殺の背景には、家族の問題、学校の成績不振、対人関係など様々な要因があると報じています。
昨年度に報告された自殺者の半数以上の理由は、まだ明らかになっていません。

とある台湾人:1

6歳の時に自殺するなんて。


とある台湾人:2

授業ができないと精神健康に影響を及ぼす。


とある台湾人:3

台湾の年齢別死因では、15~44歳の自殺が非常に多い印象がある


とある台湾人:4

6歳で自殺 何?


とある台湾人:5

太ったオタクの嘆き 日本にはオタクが多い


とある台湾人:6

早めに横になる

※諦めて生きる意味


とある台湾人:7

異常な国…。 正直なところ、日本のアニメやゲームはとてもパワフルです。 死んだらお金がもったいない・・・。
PS10を楽しみにしています!


とある台湾人:8

6歳でも自殺


とある台湾人:9

台湾でも若者の自殺が増えている


とある台湾人:10

人類にとって最も楽しい時間なのに、スマホにswitchにストリーミング…死んだ方がマシな人が本当にいるんだな


引用:https://bit.ly/3pTCHeI

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*