【台湾の反応】日本は中国に追い越された?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本は中国に追い越された?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

軍隊はとっくの昔に中国に抜かれている。しかし、日本の軍事力には限界があった
戦後、日本の経済は発展した
アメリカに次ぐ第二の経済大国となったが、少し前に中国に抜かれてしまいました。
中国のソフト・ハード技術が追いついてきているのは言うまでもないが、
ポップカルチャーの映画やテレビ番組でさえも、一定の基準を満たすようになったのですね。
アジアでは日本が一番ではないでしょうか?台湾帝国の祖国?
八年戦争で中華民国に負けても今や総合力でも中国に抜かれてしまうのか。

とある台湾人:1

確実に超えた…。 中国は強すぎる…。


とある台湾人:2

アメリカにやられた。30年を失った.


とある台湾人:3

日本はアメリカに制限されていて、30年前から動けなくなった。


とある台湾人:4

大日本帝国は去勢された


とある台湾人:5

少なくともロシアよりはマシだと思う。


とある台湾人:6

日本の若者は彼らの祖父母とは全く違う


とある台湾人:7

アメリカのお父さんは幸せではない。


とある台湾人:8

13億対1億では比較にもならない


とある台湾人:9


とある台湾人:10

日本は中国の前に平伏していたし、ずっとそうだった


とある台湾人:11

軍隊と軍需物資の生産質は同列ではない


とある台湾人:12

日本は前世紀より強くなくなった。


とある台湾人:13

日本にはF15 F35がある


とある台湾人:14

アメリカに一度やられたら、今まで腐った。でも、そもそも育てたのはアメリカなんだよね。


とある台湾人:15

13億人の経済が、1億3000万人を超えて、満足するのは悲しいことだ。


とある台湾人:16

資源の違いを見てみよう、さもなくば中国東北部と日本を比較してみよう


とある台湾人:17

東アジア諸国は、実際には米が支援してソ連と戦っていたのだが、冷戦終結後に東アジアを維持する理由は、
実は既得権の維持のため


とある台湾人:18

小さな島をアジア地域の大国にするなんて、日本はクレイジーすぎる


とある台湾人:19

日本は先進国であり、中国を打ち負かすことができる。


とある台湾人:20

14億人 vs 1億人以上 一人当たりの差は大きい。土地の広さの違いにも触れずに議論するな


引用:https://bit.ly/2ZNxSso

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*