【台湾の反応】韓国はなぜ日本を侵略しなかったのか?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】韓国はなぜ日本を侵略しなかったのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

歴史ドラマを見ていた頃を思い出します。
中国が韓国を侵略して4つの県を作るという歴史ドラマをよく見ていました。韓国の歴史の中で、韓国が強かった時代があった(世宗大王とか)

なぜ、日本を侵略するという発想がなかったのか?

とある台湾人:1

侵攻をすると負けることがわかっていたから


とある台湾人:2

海もあるし、韓国は海戦が苦手


とある台湾人:3

安定した社会であり、拡大する必要がなかったから。


とある台湾人:4

半島が日本の影響を受けないのは、韓国が朴川の河口に到達してからである


とある台湾人:5

土地が悪いから


とある台湾人:6

韓国は歴史上一度も戦争に勝ったことがないのに、よくもまあ!と思う。


とある台湾人:7

1億2千万人の大帝国・日本は、人口だけで韓国を圧倒する


とある台湾人:8

日本が常に戦ってきたのは、封建的な土地の制度があったからで、土地を共有するには不十分


とある台湾人:9

北の方がもっと怖いよね?


とある台湾人:10

戦争になれば、日本は韓国の2倍の力がある。


とある台湾人:11

内輪もめで終わりがなくなる


とある台湾人:12

韓国は日本に一度勝ったことがある


とある台湾人:13

本土には中国があり、渡れない場合は東北に逃げればいいの。


とある台湾人:14

ドイツは西の最強の産業、日本は東の最強の産業。


とある台湾人:15

韓国は30年以上も日本に支配されていました。だから韓国人は一般的に日本人が嫌いなんだよね


とある台湾人:16

古代、韓国を表す言葉は一つしかなく、それは「貧困」だった。


とある台湾人:17

韓国はかつては中国の属国であり、貢ぎ物をしなければならなかった。


とある台湾人:18

古代には航海技術がなかったので、西へ行くしかなかった。


とある台湾人:19

古代では、李舜臣が日本を倒したはず。


とある台湾人:20

日本が植民地化したものは、何でもいいから高価なものを積んで帰ってくる。


引用:https://bit.ly/3o5VBwz

お勧め記事

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*