【台湾の反応】日本アニメ・漫画好きを見下していないか?-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】日本アニメ・漫画好きを見下していないか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

姉が中学生の頃、アニメエキスポに行って周辺グッズをたくさん買っていました。
また、雑誌を見ながら買い物をすることもありました。
高校卒業後、彼女はリアリストになり始めました。今では、私がアニメや漫画を見ていると、変人のように笑われます。
また、私の彼氏は、外で「鬼滅の刃」のポスターを見かけると、それを指差して「すごくいいね」と言ってくれます。
昔はアニメを読む人はオタクだと思っていたという。
私のパソコンのテーブルクロスが、鬼滅の刃のセリフだったのを見て、同じだと言った。

鬼滅の刃、俺物語とても素敵です。
しかし、彼は興味がありません。
とても悲しいです。
「天気の子」「海獣の子供」「Hello World」は後半しか見ていません。
天気の子を見たとき、一緒に見に行った人が「映画館でアニメを見るのは好きじゃない」と言っていました。
私はとても怒っていました。。。

とある台湾人:1

アニメを見る人…あまり大丈夫ではない…少し…。 気持ち悪い・・・。


とある台湾人:2

真面目な話、アニメと漫画は別物


とある台湾人:3

漫画はアニメとは違う?


とある台湾人:4

現実と変な妄想の区別がつかなくなるのでは…と心配。


とある台湾人:5

アナと雪の女王はアニメ


とある台湾人:6

アニメは、本や小説と同じように、思想を伝えるためのツールに過ぎない。


とある台湾人:7

私は漫画・アニメを軽蔑している人を軽蔑している。そういう人は普通は頭が空っぽで、頭の中が浅はかだ。
しかし、彼らは自分の考えが成熟していると思っている。話をすると、彼らは考え方が硬直していることに気付く。


とある台湾人:8

趣味であり、見下すものではない。


とある台湾人:9

私の彼氏も非常にギークなので、同じような趣味の人を見つけることができる。


とある台湾人:10

漫画 アニメ ヲタク …. オタク的なものが好きなのは当たり前だということを主張したいのですが
でも、反論すればするほど、恥ずかしいことだ  とわかっているような顔をしている。


とある台湾人:11

悲しい!プロメアを見てないじゃないか。


引用:https://bit.ly/308Qwvw

お勧めの記事

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*