【台湾の反応】なぜアメリカは中国の成長と繁栄を許すのか?-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】なぜアメリカは中国の成長と繁栄を許すのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アメリカに最初に対抗したソ連を覚えている。
アメリカによって解体され、そして急速に成長する日本
米経済制裁を受けて間もなくバブル経済を溶かす
経済全体がここで停滞している

その後、中国
飛躍的な経済成長を遂げた
国防・軍需予算が異常に増加 欧米に負けない技術 今になって、米国は弱い警告を発している。
ソ連や日本に比べてなぜこんなにも遅れているのか?

とある台湾人:1

金を持っている中国人は、民主的な社会に参加すると思っていたから。


とある台湾人:2

人民が満腹になると、中国が自由を要求し始めると思っていた米国、大規模な社会実験を行っているのさ


とある台湾人:3

最初に外交関係を構築し、次に対戦するという両面性のあるゲーム。


とある台湾人:4

>3 アメリカがやっているのは自殺行為の定番ゲームだ


とある台湾人:5

民主的で自由なものになったらファシストになるだろう。


とある台湾人:6

左派は知的○○だから。


とある台湾人:7

BOSSは新たな投資対象を必要としているため。
中国はこの数十年で本当に成長し、ボスは大金を手にした。


とある台湾人:8

台湾の企業がたくさん駆けつけて、中国の成長と繁栄に貢献してはどうだろうか


とある台湾人:9

なぜなら、彼らもまた金儲けのために結託しているからだ。


とある台湾人:10

ソ連経済は米国から完全に孤立し 中国の経済は米国の経済と深く結びついており、誰もが恩恵を受けている。
日本はアメリカの前で。


とある台湾人:11

ネギは早く切ってしまうともったいないので

※ネギ:中華のネットスラングで無能・奴隷などの意味


とある台湾人:12

アメリカはあらゆる面で深く浸透しすぎている


とある台湾人:13

欧米の豚は、中国人は金さえあれば民主的になると甘く考えていた。


とある台湾人:14

人工ウイルスを白豚に送り返す


とある台湾人:15

米国の影響を排除するための最良の選択


引用:https://bit.ly/3lHFSCC

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*