【台湾の反応】日本夜市が台湾の高雄市に登場-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本夜市が台湾の高雄市に登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

高雄市民は来年、新しいナイトマーケットを楽しみにしています。 高雄観光夜市は、現地の日本人を招いて屋台を出し、さまざまな日本食を提供する「ジャパニーズ・ナイト・マーケット」に変身することを発表しました。
来年6月末にはマーケットが完成し、7月には正式にオープンする予定です。

開川観光夜市の責任者である劉氏は、コロナ流行以降、夜市は下降線を辿っており、現在の消費パターンも変わってきているので、開川夜市を変えるためにもっと明るい話題を考え、「台湾で唯一の日本の夜市」に変身させ、地元の日本人を招いて出店してもらい、食べ物も日本のものを中心にして、支払い方法もグレードアップさせるという。

とある台湾人:1

悪くないね!


とある台湾人:2

いわゆる日本の夜市では、お好み焼き、たこ焼き、おでん、焼きそばなどが売られているのだろう。


とある台湾人:3

高雄No.1の夜市キラー「開元夜市」は、連名になること間違いなし


とある台湾人:4

会場をもう少し整理して、清潔感のあるものにしたほうがいいと思う。


とある台湾人:5

昔のように屋台を引っ張るだけではダメ。 会場はよく整理されていて、企業がビジネスを行う上での利便性があることが必要 対処療法ではなく根本的な原因を解決できるといいね。


とある台湾人:6

>5 そうだね


とある台湾人:7

デパートにもあるよね 日本の食の祭典。


とある台湾人:8

平均的なナイトマーケットよりも少し多めに出費しようと思えばできるが、相対的な出費では物足りない。
ここに十分な魅力があるのか?


とある台湾人:9

せめて清潔で広々とした風通しの良い場所であるべきだと思う。


とある台湾人:10

本当に日本のスタイルでできるのであれば。 チェックしてみます、良い政策ですね。


とある台湾人:11

お客さんを集めるためには名前が必要だが、中身は改善しなければ変わらない。


とある台湾人:12

夜市のトイレはもっと整備して、全体的にきれいな環境にしてほしい。


とある台湾人:13

その昔に夜市で鯛焼きを売る日本人の社長に会った。彼はトイレが終わっても手を洗わなかった。


とある台湾人:14

日本は歩きながら食べるものがない。ぜひ自分の目で確かめてみてほしい。


とある台湾人:15

トイレがきれいにされているといい


引用:https://bit.ly/3qzFo5t

お勧めの記事

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*