【台湾の反応】日本の通勤時間は1時間以上が普通!?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本の通勤時間は1時間以上が普通!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の通勤者は1時間以上かけて通勤するのが普通だと聞いたのですが?
だから、9時に出勤したら、最低でも8時には帰らなければならない。
6時に会社を出れば、7時には家に着く。そんなに時間がかかるものなんですか?

1日12時間以上を移動や仕事に費やしています。

人生の1週間を5日も繰り返さなければならないなんて、気が滅入ると思いませんか?

とある台湾人:1

会社で寝るだけだ


とある台湾人:2

中にはホテルに寝泊まりして家に帰らない人もいるようだ。


とある台湾人:3

祝祭日が充実している


とある台湾人:4

電車通勤はスマホも使えるし、会社から補助金もある。

※補助金:通勤定期代のこと


とある台湾人:5

だから日本人は早起きしてる。ゆえに日本人は過労死を発明したんだよ。


とある台湾人:6

平均通勤時間(往復)は、全都道府県で「1時間19分」、東京では「1時間34分」


とある台湾人:7

新北-台北間の通勤ラッシュアワーも1時間


とある台湾人:8

毎日、仕事のためにわざわざ千葉から東京に出てくる人も多い。


とある台湾人:9

だからこそ、電車内痴漢があるのだ。


とある台湾人:10

台湾の淡水の生活も同様


とある台湾人:11

日本には通勤補助金がある


とある台湾人:12

私は1時間半以上かけて通勤していますが、少なくとも9時から19時までは…。 日本の通勤補助金がうらやましい…。


引用:https://bit.ly/3FvvPsM

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*