【台湾の反応】中国を侮辱した写真家が謝罪-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】中国を侮辱した写真家が謝罪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

明るい外見を持ち、多くの有名アーティストやブランドと仕事をしてきた中国の41歳の有名写真家、陳漫(Chen Man)氏は、最近、中国人を侮辱したことで物議を醸し、Diorの展覧会の写真撮影で「意図的に中国人を中傷した」と批判されました。 事件から数日後の昨日(23日)、陳満はWeiboで謝罪し、「我が国を深く愛している」と述べた。

ディオールの展示会用に撮影された写真には、眉毛が薄く、頬にそばかすがある黄色い肌の女性が、黒い「レディディオール」の財布を持って写っており、中国のネットユーザーはこの写真を「西洋のステレオタイプであり、黄色人種に対する中傷である」と爆笑し、中国に対する侮辱を引き起こしました。

Chen ManのWeiboには、ネットユーザーからのコメントや罵声が殺到しています。

今月19日、彼女はついに微博で発言し、「文化的な自信と芸術的な誇張について語る」というキャプション付きの記事を投稿しました。

この投稿にはテキストは含まれていませんでしたが、彼女の写真が「芸術的な誇張」であるというネットユーザーからの批判に応えたものと思われます。

とある台湾人:1

どんな脳みそしてたらこんな写真が撮れるの?


とある台湾人:2

いくらフォトショップの技術が優れていても、この彼女の写真を見て、人々がバッグを買いたいと思うかどうか ????
Diorの中国広告の美学は本当に許せない …….


とある台湾人:3

中国人を侮辱したことへの謝罪は意味がない
それは何度も証明されている。まだまだ勉強が足りない


とある台湾人:4

綺麗な女性の写真を撮ればいいじゃないか。これは本当に醜い…。


とある台湾人:5

このチェンマンは、以前から写真が撮れないと噂されていた。 彼女は美しいがしかし、撮影が悪い!?


とある台湾人:6

本当に醜いですね。中国人が発狂するのも無理はない。


とある台湾人:7

侮辱しているかどうかは別として・・・。 二次的な問題だと思いますが、このような広告写真を見ると、本当にDiorブランドに対する気持ちが下がります。 時代遅れなんだよ!


とある台湾人:8

写真に写っているネイルアクセサリーやブレスレットはプラスチックのようで、質感が全くない。 写真に写っている髪の毛も櫛の入りが悪い(中国のお姫様や日本の芸者さんではありません)、写真に写っている服はパジャマか?


とある台湾人:9

できないなら、見栄を張るな。
ヨーロッパとアメリカのシリーズを作る能力があるなら、彼らの美しいそばかすの肥大化を宣伝しろ。
彼らがあなたを侮辱することにどう対処するか見てごらん!


とある台湾人:10

顕微鏡で見てみると、本当にきれいで、珍しい作品だと思った。


とある台湾人:11

やることなすこと全てが中国を侮辱している、劣等感の塊だな


引用:https://bit.ly/3CTCk76

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*