【台湾の反応】習近平を怒らせてはいけない?新種コロナウイルスはXiをスキップしオミクロン-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】習近平を怒らせてはいけない?新種コロナウイルスはXiをスキップしオミクロン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中国の武漢肺炎COVID-19ウイルスの新しい亜種であるOmicronは、すでにオランダ、オーストラリアなどを突破し
イスラエルがロックダウンの最初の一発を撃った後、各国は再び国境を封鎖し始めた。
しかし、世界保健機関(WHO)は、この新種のウイルスの名前に再び刺された。
世界保健機関(WHO)は、本来の順番では「オミクロン」ではなく「Xi」と命名されるべきだった新種のウイルスの名前に再び悩まされた。
“Xi”(シー)は一般的な苗字なので避けるべきだとWHOは言い、中国政府の気持ちばかり考えていると批判されました。WHOは中国政府の気持ちばかり気にしていると批判されています。

AP通信によると、WHOが確認したウイルスによると、実際には「Omicron」の前に「Nu」と「Xi」があったとのことです。「Nu」の発音は「new」と似ているので、混乱を恐れて省略しました。
しかし、なぜ「Xi」を飛ばしたのか? しかし、なぜXiを飛ばしたのかというと、よくある名字だから」とのこと。和党のトム・コットン上院議員は、「WHOは公衆衛生よりも中国政府の気持ちを守ることを重視している」「WHOはジョークだ」と批判しました。

とある台湾人:1

習近平を飛ばしたいなら認めればいい。 Xiが一般的な苗字だと嘘をつくのは、本当に鴨。


とある台湾人:2

CHO


とある台湾人:3


とある台湾人:4

なるほど、習ウイルスということね。 中国・武漢における肺炎変種


とある台湾人:5

chi(支) があるからその場合、もう一回飛ばさないといけないの?


とある台湾人:6

饅頭を怒らせたくないなら、そう言えばいい。


とある台湾人:7

考えすぎ。xiと呼んでも習にならない。
中国語には少なくとも12の同音異義語がある。


とある台湾人:8

ギリシャ文字の名前をつけることにしたのは意外だった。
習は本当によくある呼び名で、例えば、あの習社長とあの習主席が…。
でも、CHOはわらう


とある台湾人:9

十分なお金が与えられている。 角を曲げることは問題ではない


とある台湾人:10

よくある苗字…。 このxiをcaiと勘違いしていたかもしれません。


引用:https://bit.ly/31k83RT

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*