【台湾の反応】海外での中国人との付き合い方は?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】海外での中国人との付き合い方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アメリカにいる。この数日で2人の中国人の友人ができ、偶然出会った人たちと話をしてみると
私の友人を含め、みんなとてもいい人たちです。

中国人が嫌いなわけではありません。
私は台湾が食われてしまうというような話を聞いても、あまりピンと来ません。

多くの人が同じような悩みを抱えているのではないでしょうか?

とある台湾人:1

私は中国共産党に何人かの友人がいますが、ほとんどの場合、私が会う共産党員は赤すぎて吐き気がする


とある台湾人:2

ただ、彼らと政治の話はしないほうがいい。彼が台湾のことを好んで聞いてくれるなら「本土」という言葉を使い、他の人と話すときは「中国」を使う。


とある台湾人:3

中国人の彼女を作ればいい、少なくともアメリカにいられるなら悪くはないだろう


とある台湾人:4

なぜ、まだ彼らと付き合っているのか?


とある台湾人:5

この10年で本当に仲良くなった友達は、ほとんどが台湾人の友達で、中には中国人で仲良くなれる人もいる。
ただ、中国人と台湾人の間には、価値観や衛生習慣の面でまだまだギャップがあるようだ。


とある台湾人:6

子供をテーブルに乗せたまま、ポットにおしっこをするのか?


とある台湾人:7

I can’t speak Chinese


とある台湾人:8

なぜ、仲良くしなければならないのか?


とある台湾人:9

カリフォルニアにいる人は、すぐに慣れるはずだ。


とある台湾人:10

外国にいる中国人は、もっとオープンマインドになるべきだと思う。


とある台湾人:11

お互いを尊重することが、難しいことなのか?


とある台湾人:12

政権と国民は違う。 台湾人は皆、台湾民進党のような人たちなのか?


とある台湾人:13

中国人の彼女を作れ


とある台湾人:14

韓国人の方が共産党へ反対してきた共通の歴史がある。


とある台湾人:15

海外にいる中国人は、触れる機会が少ない


引用:https://bit.ly/3lVNtyD

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*