【台湾の反応】台湾夜市は下降気味?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】台湾夜市は下降気味?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾は「食の王国」として知られており、多種多様な小吃があることで知られ、夜市は外国人観光客を魅了しています。 しかし、一部のネットユーザーは、「台湾の夜市はすべて下降線をたどっているようだ」と議論を始めた。

とある台湾人:1

高価で見栄えのしない、それだけ。


とある台湾人:2

夜市は元々、下層階級が服を買いに行ったり、お菓子を食べに行ったりする手頃な食べ物の場所だった
値段が上がれば、人も減る。


とある台湾人:3

どんどん高くなるし、品質は向上しないし、物は衛生的ではないし、消耗品はオリジナルではないし、高いし、
だからデパートに行けばいい。


とある台湾人:4

デパートがいい。 夜市の100倍良い


とある台湾人:5

結婚してからデパートがいいところだということを知った。品物が思ったより高くなく、品質も高い。


とある台湾人:6

>4 私もそう思う。夜市は領収書のある所だけ見物する


とある台湾人:7

本土の人 (中国の観光客)を騙すことに慣れてしまってから数年。
お菓子自体は安くても、豪華で高価な食材がたくさん入っているものがある。
時間が経過するにつれて高額になっていく。
パイナップルのお菓子も最初は安かったのですが、今は高い。


とある台湾人:8

子供用の下着は、ナイトマーケットでは2枚で150元だが、昼の市場では6枚買える。


とある台湾人:9

昔は小銭の値段だったが、今はレストランの値段になっている。


とある台湾人:10

夜市のどこがいいのかわからない。汚いし、ごちゃごちゃしているし、食べ物もあまりおいしくないし、個性的でもない。 小4の時に生まれて初めてナイトマーケットに行って、すごくショックを受けた。


とある台湾人:11

もう買い物をする余裕がない…どの屋台も他よりも高い…昔は庶民のおやつだったものが、今では高価なおやつになってしまった


とある台湾人:12

家賃がどんどん高くなっているので、出店者はどんどん高い値段で売らなければならず、商業化が進んでいる


とある台湾人:13

料理も同じで、特別なものではなく、美味しくもなく、環境も良くなく、安くもなく、忙しくなければ、本当に行きたくない・・・。


とある台湾人:14

語りたくなくなるまで夜市を語る 私たちは底辺で終わっている 閉じよう


とある台湾人:15

主な理由は、価格が高すぎること。


とある台湾人:16

夜市は安さが売りですが、残念ながらどんどん高くなってきていて、魅力がなくなってきている。


引用:https://bit.ly/3DCTyGc

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*