結婚して、子供を作らない選択もあり?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

結婚して、子供を作らない選択もあり?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

自分も含め、周りの学生や友人には、結婚して何年も経つのに、子どもがいない人がたくさんいることがわかりました。
子どもを産まないと、老後はどうするんだ、という人もいます。 でも、これは自分勝手な考えだと思うんです。
結局、老後のために子供を育てているわけではないでしょう?

若いうちから自分の老後費用を貯めておけば、もしかしたら少ない子育て資金で自分の老後をまかなえるかもしれません。老後をもっと大切にできるかもしれない。
今、台湾では「結婚するのはいいけど、子どもはいらない」という話はあるか?

とある台湾人:1

安樂死


とある台湾人:2

子供を産むのは超高額なペットを飼うと同じで勿体無い


とある台湾人:3

今はそういう人がたくさんいる。 時代は変わっている。


とある台湾人:4

人生において自分で決断し、将来後悔しないようにしよう。


とある台湾人:5

子供を産みたくないなら結婚する必要はない、自分で自分を縛る必要はないでしょ?
家を借りるような手軽さ。


とある台湾人:6

子供を産める年齢には限りがある。老いて、子供を持たなかったことを後悔しないように。


とある台湾人:7

新しい生活様式:買わない、生きない、安楽死


とある台湾人:8

子供を産みたいなら、しっかり育ててください。
押されたからって産んじゃダメだよ!やっぱり人生なんだから。


とある台湾人:9

問題は、娘を売って結婚する親が多いこと。まず数百万は諦めなければならないので、結婚しない方がいい。


とある台湾人:10

親が何かの間違いで責任を負うと、家を売らなければならなくり、子供が負担することになる


引用:https://bit.ly/3mxAlzN

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*