外国人は台湾人と中国人を区別できない?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

外国人は台湾人と中国人を区別できない?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

YOUTUBEで台湾と中国の違いを紹介している動画をよく見ます。
外国人が見るために、あえて英語字幕を使うこともあるそうです。
また、多くの台湾人は、外国人に会うと、中国人ではなく台湾人であることを説明しようとするとか。
台湾や中国に行ったことがある外国人、
外国で生まれ育ち、よその国に行ったことがない外国人…
台湾人と中国人の違いは本当にわかるのでしょうか?
ほとんどの人は、台湾という国すら知らないのでは?
台湾と中国の違いをどうやって知るのだろう?

海外に行ったことのない台湾の人に異なる国のアフリカ人を区別できるか聞くようなものです。
本当に違いがわかるのでしょうか?そんなことはないでしょうね。

つまり、外国人は台湾人と中国人の区別がつかないというのは本当ですか?

とある台湾人:1

彼らは韓国語、日本語、中国語の違いすら知りません


とある台湾人:2

会う前にパスポートをチェックするだけ


とある台湾人:3

コンゴ人とアメリカの黒人の違いがわかるか?


とある台湾人:4

普通です!ベトナムに行って水人形を見たとき、彼らは私を日本人と言った。


とある台湾人:5

彼らは私たちを日本人と韓国人と区別することができません


とある台湾人:6

イギリス人とアメリカ人を区別できる?


とある台湾人:7

違いはあるのでしょうか? 私たちは皆、東アジア人ですし


とある台湾人:8

すべてイエローモンキー


とある台湾人:9

では、何を根拠にウェールズ人とスコットランド人の区別をするの?


とある台湾人:10

そもそも外国人が黄色人種を見分ける必要があるのか?


とある台湾人:11

広州とマカオの違い、わかりますか?


とある台湾人:12

スラブ諸国もたくさんの国に分かれてるし…


とある台湾人:13

ドイツ人とフランス人を区別できますか?


とある台湾人:14

日本語と台湾語すら区別できないしw


引用:https://bit.ly3Hpy3uO

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*