日本のお受験についての台湾の反応-台湾反応翻訳まとめブログ
            

日本のお受験についての台湾の反応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

インターネットで記事を読んだところ
日本では、幼稚園や小学校に入学するときに、そのことが書かれていました。
子供だけでなく、親にも面接があり、面接当日は保護者の方もドレスアップしてインタビューされる

そして、子どもたちが面接ではこのような服装です。ルールはない。

日本に移住してきた台湾人の中には、親子で面接に行ったと書いている人もいる。

お金があれば、台湾の幼稚園に行くことも可能なのでは?
日本は大変なことになっているようだ。

とある台湾人:1

将来の人脈を購入するんだよね


とある台湾人:2

台湾はこういった事はできない
恐竜のような親ばかりで、誰一人面接に合格できない。だから生徒を受け入れることもできない


とある台湾人:3

台湾では好きなものを着る


とある台湾人:4

だから新米ママは面接官と身体を交換するのさ。


とある台湾人:5

結局、妥協しなければならないのは、台湾の学校なのだろう。


とある台湾人:6

幼稚園の面接で聞かれることってなんだろね?


とある台湾人:7

何でもお金で解決するから大きな赤ちゃんのままになるんだよ


とある台湾人:8

台湾では、まず枠があるかどうかと、親の職業を聞く。


とある台湾人:9

台湾はお金が全てなので、、、


とある台湾人:10

これは見たことがある、若いシングルマザーが後で小部屋に呼び出されていた。


とある台湾人:11

中國では、親の力を試すために面接を必要とする高額な幼稚園も多数ある。


とある台湾人:12

台湾のトップ幼稚園も面接が必要だが、貧困層はそんな事理解する必要がない


とある台湾人:13

庭師は金持ちの恐竜に悩まされたくないものだ


引用:https://bit.ly/3K3oovL

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*