【台湾の反応】日本で「苺の小龍包」が発売 台湾人は苦笑い-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本で「苺の小龍包」が発売 台湾人は苦笑い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の台湾資本チェーン店 鼎泰豐(ディンタイフォン)から「いちご小籠包」が登場!?日本の創作料理には限界がない!

台湾の有名レストラン「鼎泰豊」は、日本で小籠包ブームを巻き起こし、現地市場を拡大し、日本の鼎泰豊は、新春限定の新商品「イチゴ小籠包」と「チョコレート小籠包」を発売。

猟奇的な味の製品を発売するやいなや、ネットユーザーの間で話題となっている。2022年1月12日に「旧正月限定」スイーツ小籠包2種(イチゴ味とチョコレート味)を発売すると発表し、フランス産チョコレートと国産イチゴを使っていることを強調した。

発表後、日本のネットユーザーは「食べたい」という反応を見せたが、台湾のネットユーザーは「怖いものは台湾にはない」、「イチゴの小籠包に興味はある。しかし鼎泰豊は食べ物を遊ばないでほしい」、「イチゴの小籠包を料理とするのは我慢できない」、「イチゴの小籠包を食べられない」、「受け入れられない」という反応を見せた。

日本の鼎泰豊は以前からイチゴの小籠包を発売しており、当時試食した人たちは「そんなに不味くない」「熱いイチゴの大福のような味だ」と言う。多くの人は「味はまあまあだが、視覚的にはかなり衝撃的だ」と言う。今回も鼎泰豊はイチゴの小籠包を発売し、多くのネットユーザーは「日本人には限界がない!」と叫んだ。

とある台湾人:1

イタリアンだな


とある台湾人:2

鼎泰豊台湾もチョコレート餃子を販売してる


とある台湾人:3

味は大福に似ていて、違和感はない。


とある台湾人:4

和菓子食べにいけよ


とある台湾人:5

吐くわ


とある台湾人:6

小龍包は台湾料理とは言い難いし、台湾が怒るのはお門違いだ。


とある台湾人:7

イタリア人「パイナップル小籠包はどうだ」


とある台湾人:8

醤油もつけるんだろうな


とある台湾人:9

タピオカ小籠包まだですか


とある台湾人:10

台湾の食文化がいかにクソか、油の自慢しかしてないじゃないか


引用:https://onl.la/R4SuPQF

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*