【台湾の反応】日本はコロナ禍で鎖国3年目。「観光大国」日本は耐えられるのか?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本はコロナ禍で鎖国3年目。「観光大国」日本は耐えられるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

むかし日本旅行に行った際、ドラッグストアも、ドン・キホーテも、チェーンのレストランも、ホテルや旅館、どこもかしこも外国人の旅行客で長蛇の列!大変混雑していたんだ。

日本に行く旅行客は富裕層が多く、旅費なんか気せず大盤振る舞いだった。

現在、日本は鎖国3年目。生きていますか?

旅行業はやっていけていますか?

業界は日本政府に抗議べきではないだろうか。

とある台湾人:1

地元の商店街は元気だよ。


とある台湾人:2

心斎橋の商店街が半分閉まっているという動画はあったよ。


とある台湾人:3

台湾みたいに、何でもかんでも政府に助けてもらえばいいというものでもないだろう。


とある台湾人:4

台湾も2年以上ロックされているが、ホテルも店も政府の助けで儲かっている。


とある台湾人:5

京都に行ったけど、もしかしたら無くなってんじゃないかと心配になったよ。


とある台湾人:6

日本は観光大国ではないので、観光は全体の2%以下だ。


とある台湾人:7

日本はどうして観光大国じゃないんだ? 各地域の観光名所で儲けているだろ。

日本の農業は緯度や耕地面積に制約があり、工業分野も生産性は高くないからな。
観光に頼らなくていいのはごく一部の都市だけだ。

観光なくして中国、台湾、韓国、東南アジアには敵わないだろう。


とある台湾人:8

Googleマップを開いて、東京の多くのレストランが崩壊したことを確認してくれ


とある台湾人:9

心斎橋に、中国人が経営するお店がたくさんあるのは不思議だ


とある台湾人:10

素晴らしい観光大国!


引用:https://onl.la/XqqeU6K

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*