米国防総省は12日、ウクライナから160人の在留米軍を撤退させると発表した。この発表はウクライナを支援する米国の決定には影響はないとしている。
軍事ニュースのウェブサイトMilitary.comによると、現在ウクライナに駐留している唯一の米軍は160人のフロリダ州兵であり、その主な任務は地元のウクライナ人の訓練を支援することである。米陸軍の第53歩兵旅団戦闘チームに割り当てられている。兵士の駐留地域は、ロシア軍が駐留している国境地域からかなり遠い。
米国務省はまた、昨日キエフの大使館からの非緊急要員の退去を命じ、大使館職員の数を「最小限」に減らした。匿名の米国当局者はまた、国を離れていない米国市民に出国するよう呼びかけ「今後土壇場になれば彼らを救うためにウクライナに行く、このような状況ではこのようなことは何も起こりません。」と表明をしている。
とある台湾人:1
その後、中国人を避難させるために少量の軍隊が必要になるはず。
とある台湾人:2
プーチンはウクライナを南北に変えたいんだな
とある台湾人:3
160人が撤退したら、俺が変わりにトレーニングして待ってるぜ!
とある台湾人:4
ポーランドの世話をするだけで、ウクライナはあきらめる
とある台湾人:5
NATOの防衛強化配置は、ウクライナの防衛条件があまりに悲惨なため、奥の東欧に配置されている。
とある台湾人:6
もともと、米軍の訓練ウクライナ軍は最前線にいなかった。戦争があれば、ウズベキスタン全体が爆撃される可能性がある。
とある台湾人:7
この人たちは、守備隊ではなく民兵の指導のために派遣されたのだから、撤退して正解。
とある台湾人:8
アメリカのゴーストタウン化計画かな?
とある台湾人:9
なんだろう・・・ ロシアは、米軍の存在を警戒してなかったか?
とある台湾人:10
>9 うーん…マクロンがプーチンと何らかの合意を持っていて、それを知った後、米国が従ったのだろうか?
引用:https://onl.la/9fZmBYY