【台湾の反応】30歳で年収800万円?日本ではエリート?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】30歳で年収800万円?日本ではエリート?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

福原愛さんの新恋人について、日本の雑誌が報じている
早稲田大学卒業、身長180cm
卒業後、有名商社に6年間勤務。
現在28歳、年収800万円

日本のドラマでは、30歳までに年収800万円のエリート社員と言われる。


しかし、考えてみれば、28歳で年収 800万円というのは 年間200万台湾ドル程度にしかならない
それは、TSMCでシフト勤務しているエンジニアならさらに多いはず。
しかも、背は高いが、それ以外はルックスもあまりよくなさそう。

日本で年収800万円を稼ぐ30歳はエリートなのか?

とある台湾人:1

日本語話されるってだけで800点追加


とある台湾人:2

日本の目標年収1,000万円


とある台湾人:3


とある台湾人:4

悲しいエッセイ・・・


とある台湾人:5

日本円を台湾ドルに直接交換して通貨価値を換算するのは間違っているよ。


とある台湾人:6

台湾は水、電気、卵が不足しており、住宅価格も高い。


とある台湾人:7

たぶん家族は金持ちです


とある台湾人:8

年間800の税引き後600未満。


とある台湾人:9

彼女は自分で稼ぐことができます。金じゃなく好きなものを選ぶんだろ。


とある台湾人:10

TSMCに就職だ!


引用:https://onl.la/jSFufmb

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*