台湾人「日本統治時代の台湾人有能じゃね?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本統治時代の台湾人有能じゃね?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本統治時代に鍛えられた台湾人は、知識も教養もほぼ最高で、日本語を話す人は日本人と同じ気質を持っています。
例えば、李登輝は90歳になっても日本の天皇と同じように年をとってもエッセイを発表している。
医学では杜聡明、美術では陳澄波、そして最近亡くなった彭明敏がいる。
他にも数え切れないほどいますが、みんな台湾で中国人に殺されています。
それに対して、中国国民党政府が育てたいわゆる台湾のエリートたちは、大分劣っている。

どう思う?

とある台湾人:1

うん


とある台湾人:2

台湾の戦後の民度は本当に質が悪い!


とある台湾人:3


とある台湾人:4

いつの時代もエリートはエリート


とある台湾人:5

TSMCも日本の統治のエリートと見なされるのかな


とある台湾人:6

当時の満洲国の進歩を見てください


とある台湾人:7

もちろん植民地の支配者は才能ある人を探していましたが、台湾の今の政権は縁故採用で経歴のある平凡な人を採用しているな。


とある台湾人:8

台湾の現在の発展は、日本とその市民から切り離すことはできません


とある台湾人:9

日本統治時代、台湾は日本によって熱帯の農場と位置づけられ、台湾人は工学を学ぶことが許されなかったぞ


とある台湾人:10

農地改革がなかったら、私たちはまだ土を食べていたでしょう。www


引用:https://onl.la/cbWFTa3

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*