【台湾の反応】日本語は衰退するのだろうか?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本語は衰退するのだろうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾では今も日本語学習が盛ん
でも、何だろう?


日本語は1億人強の人々に使われている
中国語、英語、スペイン語との比較をすると弱い

また、日本では高齢化が進んでいるため
このままでは日本語は本当に衰退するのではないか?

とある台湾人:1

まだ、1億人いるだろ。世界にいくつ言語があると思ってるんだ。


とある台湾人:2

数百年後の心配だな


とある台湾人:3

アニメがある限り大丈夫さ


とある台湾人:4

繁体字中国語の方がもうすぐ死語になります


とある台湾人:5

>>4 繁体字中国語はベトナム語に置き換えられるwww


とある台湾人:6

ポルノでは、日本語は世界共通語だからな・・・

無くなると困る。


とある台湾人:7

台湾が日本の隣にある限り、弱体化することは不可能!!


とある台湾人:8

韓国に吸収される??


とある台湾人:9

日本語学ぶの楽しいけどな。


とある台湾人:10

世界には1,000以上の言語が存在し、そのうち20言語しか一般的に常用されてないんだ。


引用:https://onl.la/mpif6GT

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*