【台湾の反応】なぜ中国は「ラーメン」を開発できないのか?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】なぜ中国は「ラーメン」を開発できないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今、食品の最上位は日本のラーメンだ。数百円で食べれるし、それのために連日沢山の人が並んでる。

一方中国は麺類こそ沢山あるものの、ラーメンに勝るものはなく、5千年経ってもラーメン文明は発達していないそうです。
なぜ日本のラーメンがこれほどまでにパワフルで、台湾人に人気があるのでしょうか?

とある台湾人:1

中国はラーメンの起源だぞ


とある台湾人:2

日本のラーメン自体は「中華麺」と呼ばれてるな


とある台湾人:3

戦後、日本はあまり麺類を食べなかった。
だから、日本には100年続くラーメン屋がないんだ


とある台湾人:4

ラーメンは貧乏人が食うもんだww


とある台湾人:5

日本のラーメンは、中国のラーメンと違って、大きな骨をスープと醤油に使っている。


とある台湾人:6

インドのカレーより日本のカレーのが流行ってるのと同じだなwww


とある台湾人:7

日本人がラーメンを中華料理に分類していることを知っているか?


とある台湾人:8

>>7 日本のラーメンは今では広く日本食と見なされているぞ


とある台湾人:9

日本はかつて米を食べる国であり、麺は外国から入って来た物だよ。


とある台湾人:10

でもラーメンよりうどんの方が好き


とある台湾人:11

台湾には牛肉麺があるから・・・


とある台湾人:12

世界中、皆中国人だろ?ならラーメンも中国の物だ!!


引用:https://onl.la/H1xpQGa

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*