【台湾の反応】日本がウクライナ避難民20人を受け入れ-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本がウクライナ避難民20人を受け入れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ウクライナからの20人の避難民が政府専用機でポーランドから日本に向けて出発します。5日午前、羽田空港に到着する予定です。

ウクライナから避難してきた人には、『90日間の短期滞在』が認められ、本人が希望すれば『国内で1年間就労できる“特定活動”』という在留資格に切り替えることができます。この“特定活動”の期間は1年間で、その都度、更新する必要がありますが、政府は、現状が続く限り、更新を認める方針です。

引用:日本語記事

とある台湾人:1

日本で何をするんだろうね?


とある台湾人:2

ピックアップされるのは、わずか20人のウクライナ人


とある台湾人:3

シンドラーのリスト : 日本版


とある台湾人:4

白人は日本に来ると傲慢になる


とある台湾人:5

日本は絶対に難民を受け入れない。
しかし、密輸船には比較的甘い
今、何をすべきか分かっているはず・・・


とある台湾人:6

日本の円安を利用し、為替取引で金を増やす


とある台湾人:7

外務省のプロジェクトなので、20人はとても厚遇される。彼らはワクワクしてると思う


とある台湾人:8

前の難民受け入れと同じく日本に親戚がいるか、日系人がいる人が対象だと思う。


とある台湾人:9

お前ら目を覚ましてくれないか?
必要でない限り、誰が母国を離れたいと思うのか。
難民+永住権で日本へ行くのが良いと思うなよ
日本は台湾のように社会的に認められていないからな


とある台湾人:10

人生が好転した ウクライナの貧しい人々を見てみよう


引用:https://bit.ly/3ubA7CC

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*