台湾人「マジかよ!?日本の学校で水仙をネギと間違え給食に出し12人が食中毒」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「マジかよ!?日本の学校で水仙をネギと間違え給食に出し12人が食中毒」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

京都市保健所は、11日、子育て支援施設の給食で、ニラと間違えて毒のあるスイセンを提供し、食べた子どもが食中毒になったと発表しました。

食用のニラと、毒のあるスイセンはよく似ていますが、実は全く違う植物です。

給食で「ニラのしょうゆ漬け」として出されたもので、食べた77人のうち、子ども12人がおう吐や発熱などを訴え、その後、全員回復したということです。

給食で出されたスイセンは、数年前、職員が知人からニラだといわれて譲り受け、施設内で栽培したものだといいます。

とある台湾人:1

同じにおいがするのか?


とある台湾人:2

このネギは有毒


とある台湾人:3

この学校が中国に侵略されたわけでは無い事は分かった。


とある台湾人:4

水仙が咲かないように、ネギを入れるのは良い考えか?


とある台湾人:5

なんてこった、根茎は本当にネギに見えるね


とある台湾人:6

私は自分が育てたものを本当に食べません!!


とある台湾人:7

水仙は咲かないよ


とある台湾人:8

日本は将来給食をやめるか??www


とある台湾人:9

仙水かと思ったよwww


とある台湾人:10

唖然


引用:https://onl.la/8P9qFqZ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*