台湾人「日本は報道の自由度は世界71位らしい・・・大企業のせいか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本は報道の自由度は世界71位らしい・・・大企業のせいか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

報道の自由度 日本 世界71位 “大企業の影響力 自己検閲促す”

国際的なジャーナリストの団体が世界各国の報道の自由度に関することしの報告書を発 表し、日本は「強まっている大企業の影響力がメディアに自己検閲を促している」とし て去年から順位を4つ下げて71位でした。 一方、ウクライナに軍事侵攻しているロシアについては「広範囲に検閲を行うなどして ニュースや情報を完全に支配している」と非難しています。

フランスのパリに拠点を置く「国境なき記者団」は、世界各国の報道の自由度に関する 分析を毎年発表していて、3日、180の国と地域についてことしの報告書を発表しました 。 それによりますと、自由度が最も高いとされたのは6年連続でノルウェーで、最下位は 北朝鮮でした。 日本は韓国やオーストラリアと同様に「強まっている大企業の影響力がメディアに自己 検閲を促している」として去年から順位を4つ下げて71位に後退しました。

一方、ウクライナに軍事侵攻して以降、報道規制を強化したロシアは155位と、去年か ら順位を5つ下げました。 「国境なき記者団」は「広範囲に検閲を行うなどしてニュースや情報を完全に支配して いる」と指摘し、ロシアを非難しています。

このほか報告書では、各国で偏向報道やソーシャルメディアによる偽情報の拡散が社会 の分断を深めていると警鐘を鳴らしています。

とある台湾人:1

台湾の自由度はアジアで高いよな?


とある台湾人:2

台湾は38位


とある台湾人:3

台湾の報道の自由は党によって管理されてるんじゃ・・・


とある台湾人:4

自由って何か分からなくなってしまえば問題無い!


とある台湾人:5

公共放送が一番信頼されているww フェイクニュースの出所は中国共産党ww


とある台湾人:6

安倍政権が報道の自由を妨害していると言う人もいる!


とある台湾人:7

台湾に先行して自由度が高いアジア諸国は、東ティモールとブータンだな。


とある台湾人:8

徹底して個人間だけの話にして公にしなかったら問題ないんだろうけど、SNSなんかで皆大っぴらに言うから問題になるんだよな。


とある台湾人:9

台湾はそんな大っぴらに言う人を見たのはいつが最後だろう・・・言論の自由が無いな〜


とある台湾人:10

台湾の自由度はアジアでは高い方だと思うが・・・


引用:https://onl.la/fZwtm3L

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*