台湾人「台湾ペガトロン、中国2工場停止!iPhone生産に影響するみたい!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾ペガトロン、中国2工場停止!iPhone生産に影響するみたい!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

電子機器の受託製造サービス(EMS)で世界2位の台湾・和碩聯合科技(ペガトロン)は 12日、中国での新型コロナウイルス感染拡大を受け、同国の主力2工場の稼働を停止し たと発表した。同社は米アップルのスマートフォン「iPhone」の約3割を生産している 。工場停止が長引けばアップルの業績にも影響を与える可能性がある。

稼働を停止するのはペガトロンが中国の上海市と江蘇省昆山市に持つ工場。新型コロナの感染が広がるなか、事実上の都市封鎖(ロックダウン)を受け、工場の稼働を続けられなくなった。

再開のめどについてペガトロンは「現地政府の通知を待つ」とするにとどめ、業績への影響は未定としている。

とある台湾人:1

ソースは株価の掲示板?。


とある台湾人:2

>>1 掲示板に出る前に報道されたみたい。


とある台湾人:3

上海の封鎖により、世界中の産業が崩壊したな。


とある台湾人:4

中国が多数のブランドをブロックし続けると、中国も崩壊する


とある台湾人:5

中国の過大なゼロ金利政策により、産業の流出が加速される可能性


とある台湾人:6

中国から素早く撤退するのは正しい判断だな。


とある台湾人:7

中国みたいな盗賊エリアに工場たてるからだよwww


とある台湾人:8

>>7 賃金が安くなるのも仕方ないよな・・・


とある台湾人:9

緯創(ウィストロン)を救救してください


引用:https://onl.la/zyVQMgV

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*