台湾人「台湾と韓国って似てる?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾と韓国って似てる?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

外国人の友人とソウルに行った時のことを思い出す。
夜、飲みに行ったら、ゴミやタバコの吸殻が散乱していた。
そして、路地裏の古ぼけた家屋
思わず口から出てしまった言葉
うわー、ここって台北みたい
特に江南のきれいなところは台湾の信義区と何ら変わりはない
ビジネス街以外の通りにも、みすぼらしい小さな家がたくさんある
おばあちゃんたちが、小さなお店で商品を売っています。
最大の違いは、次の点かもしれません。


韓国は起伏のある地形が多い
ひたすら上り坂と下り坂を歩きます
他の都市は80%ほど台湾と同じに見える

とある台湾人:1

しかし、韓国ドラマでの街はいつも美しく撮られているよな


とある台湾人:2

東南アジアと同じ


とある台湾人:3

韓国は様々な道でスクーターを運転してるか?


とある台湾人:4

韓国は台湾と同じレベル


とある台湾人:5

韓国は台湾と同じくらい汚いし、韓国人が台湾より唾を吐くのは事実。


とある台湾人:6

韓国の空気は非常に悪く、中国から来た薄暗い善意は台湾西部の冬のようにいつも薄暗い。


とある台湾人:7

台北はソウルや東京に負けるくらい酷い。


とある台湾人:8

韓国の道路はとても大きく感じる


とある台湾人:9

台湾の首都の街並みは本当にめちゃくちゃ


とある台湾人:10

ソウルは台北とは絶対に比較にならない。 ソウルは東京と比較しているのだ。


引用:https://bit.ly/3MDYmAk

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*